top of page
音楽制作 cross Phase 株式会社

大阪のプロユースレコーディングスタジオ・ミックス、マスタリングは

クロスフェイズスタジオへ

​PA音響サービス

イベントやライブ、セミナーも音質音響が命。音響がしっかりしていないと
何を言ってるか聴き取れなかったり音質が悪くなったりする事で
せっかくイベントやライブが台無しになってしまいます。

音の専門家である私たちが小~中規模キャパの室内外イベント等へ良い音を提供し、
イベント成功のお手伝いをします!

リーズナブルでわかりやすいパック料金をご用意しました。

■ここがおススメクロスフェイズのPA音響

音楽制作会社直営レコーディングスタジオである弊社の
保有している商業レコーディング水準の機材や社内のナレッジリソースを活用し

提供地域と規模を小~中規模に限定することで相反する低価格、高品質を実現しました。

通常PA料金には機材代金を基本に 運搬料 運搬手数料 機材搬入出料 機材セッティング料 オペレーター料などが
別途加算されることが通常でございますが、クロスフェイズのPAプランは必ずエンジニアを
一人以上つけた
全部込み料金+運搬料 のみ!

小規模イベントや社内の催し物であろうとクオリティの低い音響であっていいはずがありません。
本来音響は専門性の高いジャンルですが、目に見えない音という性質上、プロを利用せず行われた
イベント等の音のトラブル、クオリティの低さは表面化しずらく、後になってオーディエンスから音が悪かった、
聞き取りずらかった、演者からはやりずらかったなど不満が出ても後の祭りです。

このような理由から機材のみレンタルやエンジニア、オペレーターを付けないサービスは結果お客様の為に
ならないと判断し提供しておりません。いずれのプランにもエンジニアが帯同します。

まずはお気軽にお問い合わせください。お客様のケースでどのプランが最も最適かご提案させて頂きます。

​オペレーター出向プラン

¥25,000~ /6h ¥38,000~ /12h  +交通費¥5000

(税別、セッティング、リハ,撤収時間含む拘束時間、機材持ち込みが発生しない場合は運搬費は必要ございません。)

Sound Board at Rock Show_edited_edited.j

貸し会議室・ホール・レンタルスペースをご利用の場合、音響設備はありと記載されているが社内やチーム内にオペレート担当がおらず​貸会場側も本格的な担当がいないので会場は決めたものの音響が不安なので音響をしっかりと準備したいお客様、イベント運営会社様などで照明や撮影チームなどの手配時に音響をお探しのお客様へ

 

エンジニア、オペレーターのみの出向サービスも用意しております。

 

ご依頼頂ければヒアリングをさせて頂いた後に私たちから想定されている会場にどういった機材があり、

本当に備え付け機材のみでご要望がこなせるかなど調査して報告、お見積りを出させて頂きます。

会場などは押さえたものの音響はしっかりやりたいので会場側とうまく連携してやってほしい。

​そんな場合にこのプランを是非お勧めします

​レギュラーPAプラン

¥30,000/6h ¥38,000/12h ¥58,000/24h 

(税別、セッティング、リハ,撤収時間含む)

ヒヤリングから機材の運搬、搬入、セッティング、リハーサル、本番、撤収、搬出、機材返却

​の一連を行うプランです。場所や想定人数の規模感と内容が合致する場合こちらをおススメしております。

​こんなシーンに適しています

wedding2_edited

wedding2_edited

semina-1

semina-1

Untitled design_edited

Untitled design_edited

Describe your image

結婚式二次会で演奏

結婚式二次会で演奏

結婚式二次会で演奏

iventbooth

iventbooth

イベントブースでの音響

スピーカー

スピーカー

Describe your image

gakuensai

gakuensai

学園祭や文化祭でのPA

omaturi_edited

omaturi_edited

Describe your image

undoukai_edited

undoukai_edited

Describe your image

  • 結婚式

  • 結婚式二次会

  • 企業催事

  • セミナー

  • 式典

  • 講演会

  • 会社説明会

  • イベントブース

  • 運動会

  • 文化祭

  • ​学園祭

  • 町内のお祭り

  • 地域の催し

  • キャンプ場、老人ホーム、 温泉施設、ショッピングモール内​ストアイベントなど

  • ストリートライブ

  • イベントショー

  • ​会見、演説等
     

規模イメージ

​観客数約100人以下、利用エリア150㎡ 以下 程度の利用シーンを想定しています

​運動会や文化祭、などはこの限りではございません。

基本内容構成

(打ち合わせ後に用途によって弊社が最適な構成に変更します)
・スピーカー2基(スタンド、ケーブル付属)
・ミキサー 16ch相当
・パワーアンプ(必要に応じて)
・マイクセット 1~4(有線マイク、無線マイク、スタンド、ケーブル)

PA機材例1
PA機材例2
PA機材例3
PA機材例4

​コンパクトライブPAプラン

¥50,000/6h ¥90,000/1D

(税別、セッティング、リハ,撤収時間含む)

内容にバンド演奏や歌唱、楽器演奏などを含む現場に対応したプランです。

同様にヒヤリングから機材の運搬、搬入、セッティング、リハーサル、本番、撤収、搬出、機材返却​の一連を行います。

​こんなシーンに適しています

livehouce

livehouce

小箱のイベントスペースなど

bunkasai 4_edited

bunkasai 4_edited

clubivents

clubivents

clubivents

結婚式二次会で演奏

結婚式二次会で演奏

結婚式二次会で演奏

​バンド等演奏、歌唱を含む

  • アイドルイベント

  • 結婚式

  • 結婚式二次会

  • 企業催事

  • イベントブース

  • 町内のお祭り

  • 地域の催し

  • ​ストアイベント

  • ストリートライブ

  • イベントショー

 

体育館や学校敷地内などでの演奏

  • 文化祭

  • ​学園祭

備え付け音響設備の無い箱や

野外レンタルスペースなどでの

小規模な

  • DJイベント

  • HIPHOPイベント

など

規模イメージ

​観客数約100人以下、利用エリア150㎡ 以下 程度の利用シーンを想定しています。

​基本的に電源確保可能、演奏等に対応できる備え付け設備がない施設などを想定しています。

​体育館などを使用する運動会や文化祭、などはこの限りではございません。

基本内容構成

(打ち合わせ後に用途によって弊社が最適な構成に変更します)
・メインスピーカー 2基
・モニターフロアスピーカー 2 基
・ミキサー 16ch
・パワーアンプ (必要に応じて)
・有線 or 無線マイク一式 ボーカル・楽器用 
・プレイバック×2 CD再生機

 

​楽器と楽器用機材レンタルについて

・ヒアリング時にお問い合わせください。

PA機材例5
PA機材例26
PA機材例7
PA機材例8
PA機材例9
PA機材例10

運搬料について

・事前ヒアリングで確認いたしますが機材車の駐車スペースは事前にご用意下さい。

・有料駐車場を使う事になる場合、代金はお客様ご負担となります。
・セッティングは事前に取り決めたスケジュールの時間通り、搬入直後に行います。
・車両が入れない場所や機材設置が困難である、その他現地条件によってご依頼を

 お受け出来ない場合がございます

・記載の無い地域もお気軽にお問い合わせ下さい。近畿圏であれば対応できるかもしれません。
・料金は全て税抜表示となります。

エリア別運搬料 一覧 2024/08

 

大阪府
エリア1 - ¥10,000    大阪市内全区

 

エリア2 - ¥12,000    吹田市、豊中市、池田市、箕面市、茨木市、高槻市、枚方市、摂津市、寝屋川市、交野市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、東大阪市、八尾市、松原市、藤井寺市、堺市

 

エリア3 - ¥17,000    能勢町、豊能町、島本町、柏原市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、太子町、河南町、千早赤阪村、河内長野市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、和泉市、貝塚市、泉佐野市、熊取町、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

 

兵庫県
エリア1 - ¥12,000    尼崎市、伊丹市、西宮市、芦屋市、宝塚市、川西市

■ご予約から当日までの流れ

 

1:ご予約
お問い合わせはメールにて承っております。
ヒアリングとして以下の内容に関して確認等させていただきます。
イベント内容の必要に応じてオンラインミーティング、もしくは直接お会いして

ヒアリングさせて頂きます。
是非本番までの時間的な余裕をもってお問い合わせください。

以下の内容に記入して頂き、ご連絡ください。


イベント名:
イベントの種類:
会社、団体名:
ご担当者名:
ご担当者名TEL:

本番の日時:
大まかなご予算:

演奏系の場合
アーティストの人数と構成:

セミナー等の場合
演者、登壇者などの人数と構成:

予定されているお客様の数:

会場名と会場の電話番号:
会場の住所:
電源は確保されているか:

■想定するスケジュール
当日の予定: 当日仕込か前日仕込か
搬入時間: 朝/昼   時から
搬入口の有無:
セットアップ時間: 朝/昼   時から
リハーサル時間 朝/昼   時から
開場時間: 朝/昼   時
開演時間: 朝/昼   時
終演時間: 朝/昼   時
撤収開始時間: 朝/昼   時

イベント内容詳細:
 イベントの内容を具体的にご記入ください。
 また、過去のイベント内容のレポートや動画などのアーカイブがございましたら、
 ファイルストレージなどをご利用いただき拝見させて頂きたいです。


2:ヒアリングでお客様のご要望などを確認後、見積書を作成させて頂きます。
見積りの内容にご同意頂ける場合はヒアリング時に確認します支払い方法で
予約金をお支払いください。入金確認後予約成立、着手となります。
銀行振込、カード払いなど対応しております。

​(PAYPAYは現在ご利用頂けません)
 

支払い可能ロゴ

■キャンセルにつきまして
ご予約成立後、お客様の御都合でキャンセルされる場合は以下の代金を申し受けます。

イベント開始日の8日前まで:キャンセル料無料
イベント開始日の7日以内から前々日まで:プラン料金の50%
イベント開始日の前日:プラン料金の70%
当日:運搬料を含む全料金の100%

天候、不慮の事故やトラブル等によるキャンセルも弊社有責の事象以外は上記を適用させて頂きますが

広域災害等による予防しようのないキャンセルに関しましては状況に応じて判断してまいります。

なお、一度頂戴した料金につきましては、原則お返しすることは致しかねます事ご了承くださいませ。

■注意事項
本サービスは音響機材、技術を提供するサービスになります。イベント自体を行うことに関する
各種許諾や認可、手続き等はお客様側で完了されていることが前提となります点、ご注意ください。

CONTACT US

-お問い合わせ-

​業務性質上、電話応答が難しくなる場合がございますのでPA音響に関するお問い合わせ、ご予約はお急ぎの場合を除き、メールにてお願い致します。

Cross Phase inc phone_edited.jpg
bottom of page