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About

CrossPhase

Sounds

- Our Value -


CrossPhase Sound's value/strength lies in its sound production capabilities, backed by the extensive experience and knowledge of its staff of over 10 years, and its understanding of all aspects of development and production related to its products.

 

We pursue thorough speed and quality by collaborating with our creators and registered artists who have ample experience and achievements, and by making full use of our own production studio and affiliated studios equipped with the necessary and sufficient equipment.

Our team consists of creators from Japanese game companies, so we are especially good at Japanese-style sound design.

This reduces the client's management burden, man-hours, and total cost, which is passed on to the client in the form of smooth development progress.

Our aim is to provide total coordination of sound production, and we aim to offer a scheme that is not only of high quality, but also adjusted to the client's product, cost, planning, specifications, and environment.


We will do our utmost to provide our clients with these "values" that a mere sound and music production company cannot provide, along with high-quality sound.

We offer a variety of planning and management services to flexibly respond to your needs. 

Platform

サウンド対応可能
プラットフォーム例

 

・ゲーム

・パチスロ

・パチンコ

・android / iosアプリ、ゲーム

・web / ブラウザゲーム

・映画

・アニメ

・ドラマ

・ミュージカル

・各種CM / 製品PV

・ラジオ

・アーティスト楽曲

・店内BGMなど

CrossPhaseの強み

 

遊技機 - Pachinko / Slot

CrossPhaseが得意とする遊技機(パチンコ、パチスロ)に関するサウンド、楽曲、効果音制作はいわゆるサウンドクリエイトの中でも特殊性、専門性が高いジャンルです。(機種中の通常時からAT,ART,変動,各モード中などの楽曲、レア役、各種状態遷移、確定画面などのジングル、機種中のムービーシーンなどへのMA、ボイスの収録~調整~実機組込など)元遊技機メーカー、開発会社出身のスタッフのみで担当しますので、およそ遊技機開発で必要とされるサウンド関連業務のすべてを行う事が出来ます。また一般的なサウンド制作会社範疇のみならず、遊技機開発一連全てを把握している強みを活かし、企画読み取りからch設計、サウンド組込(サウンドromデータ作成、YMZ,Axell両対応可)実機調整まで全ての経験、実績があるスタッフが担当致します。

 

サウンド制作においては筐体の知識や取扱経験を活かしホール再生に最適化された調整、作成を心がけております。

 

組込のみのオーダー、社内サウンド制作における問題点解決の為のご相談、コンサルティング等も対応可能です。

 

遊技機を得意とする私達の特徴の一つとしてランプパターンの制作が可能となっております。

「ランプを誰が作るのか」という問題は多くの開発現場で発生している事かと存じます。特にBGMが再生されている状態のランプパターン制作は音楽的なタイミング合わせと楽曲の抑揚への合わせ方、遊技機特有のランプの見せ方を共存させる必要があり、本来サウンドと遊技機両方の経験と知識が必要となりますがデザイナーやプログラマーが担当しているケースが多いのではないでしょうか。

 

クロスフェイズは今までに多数のパチンコ・パチスロ実機ランプパターンの制作、監修を行った経験のあるスタッフが対応致します。私達に担当させて頂いた楽曲とセットでランプパターンも制作するようなオーダーもご相談ください。

 

ゲーム - Game

 

ブラウザゲーム、スマホゲーム、SNSゲーム、スマートフォンネイティブアプリ等全てに最適なサウンドを提供致します。

 

Android,ios,SNS(Flash)と全てに制作経験、商品化実績のあるスタッフが担当致します。Unityや各種ミドルウェアの取扱経験もございますので、お客様のワークフローに合わせた形で担当部分をご提案することや、企画書や仕様書の状態からでも「どこに」「なにを」「どれだけ」「どうやって」いわゆるサウンドディレクションを制作と平行して行う事が可能です。プロジェクトの早い段階でご相談頂ければリストの作成や実装方法などが初期に明瞭化する事でプロジェクトの予算設計が大変やりやすくなります。

 

また昨今のスマホゲームでもニーズの多いボイスでは独自ネットワークを用いたボイスコーディネートが可能であり、有名声優からご予算に合わせたキャスティングまで柔軟にご提案致します。またボイス、ナレーション収録から調整、編集、加工まで全て弊社で完結致します。ボイスにまつわる権利関係もご要望の阻害要因にならないように弊社ですべて処理して進めますのでご安心頂けます。

 

さらに私達は効果音制作にも力を入れております。シンセサイザー等から作り出す非現実音だけでなく、よりリアルな、オリジナリティのある効果音が必要になる場合はフォーリー録音、外部での収録も行い高品質なサウンドをお届けします。

映像  / CM /  製品PV - MA

 

映像作品や製品プロモーションビデオ、TVCM、YOUTUBE広告向け映像などに対する楽曲制作、効果音の制作を行い、映像に対して音を当てて各種調整を行った後「音入りの動画」として完成させる作業を行います。弊社にオーダー頂いた上で有名アーティストの楽曲を使いたいが権利処理がわからない場合などもご相談頂ければ弊社で代行処理いたします。

 

もちろんナレーション等の手配、収録、MA、調整も対応致します。

 

1. 映像向け楽曲制作 「作曲、作詞、編曲、リミックス」 や 効果音(SE)制作 「音響効果制作、収録、MA」

 

2. レコーディング (各種手配、ボーカル、ナレーション、声優、各楽器収録)

 

3. マスタリング、調整 (プラットフォームに合わせた調整等)どの様な物でもトータルでコーディネート致します。

アーティストマネジメント、サポート

 

弊社クリエイターは多岐に渡る制作、業界経験を活かし、アーティストのマネジメント、プロデュース、各種コーディネート、原盤制作、企画制作及びそのサポートなどを行います。

楽曲のアレンジ、ミックス、マスタリング、収録など多角的にサポートが可能です。

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